みんなで取り組む活動報告

【こころの日】今年も参加しました「第4回白良浜deひらひらTシャツアート展」

2024年11月2日(土)~5日(火)に和歌山県白浜町の白良浜(しららはま)で開催された「白良浜deひらひらTシャツアート展」に「こころの日事業」の一環として日精看も参加しました。
このイベントは、和歌山県内の福祉施設や企業および行政が携わり、障がいへの理解啓発と地域交流を目的にした「福祉×アート×観光」として開催しています。応募作品は障がい福祉施設や県内企業の協力のもと「ひらひらTシャツ」にプリントしており、Tシャツの製造、販売イベントの運営の売り上げは、障がいのある方の給料に反映し、社会参加と経済的自立につながる仕組みをめざしているそうです。
真っ白な砂浜に飾られたTシャツは圧巻でした!

 

 

 

< BACK
PAGE
TOP